* 神聖な空の扉と、天使宮殿の光〜セレスタイトPendant *

  • 2014.04.11 Friday
  • 16:31
* 神聖な空の扉 *

久々に神社へお参りに行っていました。
とても優しい、爽やかなお天気にも恵まれて心地よい時間になってくれました

我が家では、ちょこちょこと神社へお参りに行きます。
(うっかりすると随分時間が開いてしまうことも、しばしばありますが

いつも行く神社の立派な参道には、大きな木々が悠々と立ち並んでいます。.+*゜
足を踏み入れるたびに、澄んだ雰囲気がする空気をしっかり吸い込んでリフレッシュ。
それだけでも、何かを良い意味でリセットしてくれている感じもします。(*v.v).+*゜

しばらく進むと、上のほうを切られてしまっていた大きな木が。
でも、すごい生命力!と、思わず思う立派さ。.+*゜

残った太い枝がアーチ状に垂れ下がっていました。
何だか、それが不思議な扉というか入口に思えて、嬉しくなったり。
記念に写真をパチリと撮っていたのでした。(〃^ー^〃)フフ

神社、神聖な場所ですし.+*゜
キラリとする空間には、もしかしたら色々な扉も開かれているのかも。

それから、
小さな楽しみの1つ、この場所にあるお団子屋さん。(笑)
お団子や海苔巻きがすごく美味しくて、お土産に買っていくのも楽しみなのです.+*゜

ウチの旦那さんが、この海苔巻きが恋しいと言い始めたので、
またそろそろ、神社お参りに、一緒に行くことになりそうです。(〃^ー^〃)v(笑)

リフレッシュ、お土産つき.+*゜
楽しみ、楽しみです。(笑)
・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

そして、神聖な空間といえば.+*゜
小さなお店の店主としては(!?)、思い出すのが、こちらの天然石です。(*´ー`*人)。・:*:・

* 天使の青〜セレスタイト *

写真のものは、ウチの宝物となっている(笑)、
セレスタイトのクラスター。.+*゜

強く奥深い浄化の作用があり、
環境を清め、クリアな空間を作るとされます。

とても頷ける雰囲気があって、
作業の傍らには、いつもこのセレスタイトを置いております。(*v.v).+*゜

創造性を高くサポートしてくれる天然石なので、良いお守りに。

ひらめいたこと、感じたことを、カタチにするということって、
しっくり来る!とOKに思えるまで、少し悩んだりする時もありませんか?☆(*^^;

「この感じ」は、一体どんな風に表せばピッタリなのかな?っと。

きっと様々な場面で、こんな瞬間があることなのだと思います。
セレスタイトは、そんな場面にも、キラリ☆すとん、と納得のものを運んでくれるような気がします。

優しく淡いブルーの風合いもまた、魅力の1つ。.+*゜
私も大好きな天然石の1つです。(〃^ー^〃)

大変柔らかい天然石ですが、この石を是非身につけたい!
という想いから生まれた、"天使空間的"なペンダントです。(*^^*)

タンブルをワイヤーで巻いたペンダント♪

* 天使宮殿の光 *

クリスタルセレスタイト・ワイヤー巻きPendant*≪天使宮殿の光≫.+*゜

この心が本当に望むものを、生みだしてゆく様な日々を。
どうぞ、ゆるりと楽しんで頂けたら嬉しいです。

このブログに訪れてくださった皆様にも、たくさんのシアワセな時間と空間がやってきますように.+*゜

・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

〜 Sunny Pure Drops* 〜 店主 hiro*

↓詳しいページはコチラ↓
もし宜しかったら、覗いてみてくださいね。(・・")***


Pendant*◆* 天使宮殿の光 *◆



◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*-*◆


小さなお店ですが、ネットショップを開いています。(〃^ー^〃)
もしよかったら、遊びにいらしてくださいね。.+*゜


↑ ◆* お店のHOMEはコチラ *◆ ↑




* 夕刻の煌きと、紺碧時空〜アズライトPendant *

  • 2014.02.27 Thursday
  • 23:12
* 夕刻の煌き *

季節はどんどんと移り。。といった雰囲気もするこの頃.+*゜
近頃は、ようやくホっとする様な晴れ間も感じられるようになりましたね。
(〃^ー^〃)

陽が沈むときにはいつも.+*゜
うん。今日という1日は、どんなだったかな?と思います。

ほくほくスペシャルな日もあれば、
ぅう〜、ちょっぴり残念に思えてしまう日もあったり。(笑)

色々な思い、その色彩を抱えながら、お家にたどり着いて.+*゜
そして、自分のスペースや空間で、ゆったり時間へと移ってゆく瞬間も好きだったりします。

そんな時間もまた、ちゃんと愛おしいと思えるような、
「私」や「時間」との対話も、ちゃんと大切にしてゆけたらな.+*゜
そんな風にも思うこの頃。(*v.v)

* 花束の灯り *

ここ数日は、とある事から頂いた、我が家にやって来てくれた花束が待ってくれています
。。と言っても頂いたのは私ではなくて。(笑)
旦那さんのお仕事関係で頂いたお花たちです。(・・")***

家にお花があると、やっぱり思わずほっこりしてしまいますよね。("▽"
ありがたいなぁと感謝しつつ、
眺めてはウットリする時間もまた、シアワセ時間の1つになっています。

最近、不思議嬉しいコトなのですが
お花を飾りたいな〜っと、お花屋さんを眺めていると、
(大抵は。。ぇえ、予算の都合上その場で買うことが叶わなくて(笑))
頂き物として、ウチにやって来てくれるんです。.+*゜
あっ。お菓子も、そんな時が増えてきました。(〃^ー^〃)

時期的に、お花やお菓子のやりとりのシーズンではあるといえ、
何だか本当に嬉しい偶然だなぁ、と驚いたり。

ありがとうの気持ちを忘れずに.+*゜
この時間の流れの1つ1つを味わいながら、日々を大切に過ごしたいところです。
・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

そして本日も.+*゜
天然石アイテムのご紹介ですクリスタル(〃^ー^〃)

アズライト・ワイヤー巻きPendant*≪紺碧時空≫.+*゜

* 紺碧時空 *

アズライトの原石をワイヤーで包んで.+*゜
なんともパワフルなペンダントが仕上がりました。

良いアイディアも、ハラハラする問題も、
様々なことが次々に浮上してくる日々の中で。

私たちは、その全てを
輝きとエナジーに変える魔法を持ってる。

いつでも、忘れないでいて。

大切なその魂と、その旅を、より磨かれた時空へと
軽やかに飛翔してゆけるように.+*゜

様々な色合いの気づきと共に、キラキラと磨きあげる日々.+*゜
そんな毎日を楽しんで頂けたら、とても嬉しいです。
・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

〜 Sunny Pure Drops* 〜 店主 hiro*

↓詳しいページはコチラ↓
もし宜しかったら、覗いてみてくださいね。(・・")***


Pendant*◆* 紺碧時空 *◆



◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*-*◆


小さなお店ですが、ネットショップを開いています。(〃^ー^〃)
もしよかったら、遊びにいらしてくださいね。.+*゜


↑ ◆* お店のHOMEはコチラ *◆ ↑





* 日向に佇む紅色牡丹と、妖精湖の庭 *

  • 2014.02.15 Saturday
  • 09:06
* 日向の紅牡丹 *

2月もバレンタインデーを迎えて、これから春の季節へ.+*゜
。。っと言いたいところですが。
週末になるたび、大雪にみまわれておりますね。(*><)

雪降り。思わずワクワクとする反面、
どうしても様々な心配が、沸き起こって来てしまう気持ちに。(*ノ_・、)

皆様、どうかお怪我などのないように.+*゜
そして、あたたかくして風邪をひかないように.+*゜
ご無理のないよう、しっかり心地よくとお過ごしくださいね。(*v.v)

気持ちも心も、あたたかく。

。。。という訳で。
今日の画像は、雪降りの合間に顔をみせてくれたお日さまの下.+*゜
紅色牡丹を遠目で眺めておりました。(〃^ー^〃)

あの積もる雪の下に、こんなに鮮やかなお花が頑張っていたのかと思うと.+*゜
ちょっと驚いてしまいます。
生命力って、すごいものですね。(^-^*)(..*)ウンウン

次の季節を、次にはじまる「これからの時間」を.+*゜
ちゃんと、楽しみに育んで栄養にして。
時期にはかならず、顔を見せる時がやってくるのですよね。(〃^ー^〃)

だから、本当にワクワクしたりドキドキしたりするコトを。
この胸にも、日々の時間の中にも、育んでゆきたいなぁ.+*゜
いつか花咲くのかと思うと、スゴク!嬉しいって。素直に感じられるような、その何かを。
。。そんな風なコトを思う日でした。

皆さんは、何を思い描きますか?
素敵な出来事が、花咲きますように.+*゜
キラキラと、楽しみながら育んでゆけると良いですよね。
私も。様々に感じることを、大切なワクワクを育んでゆきたいと思います。
・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

こちらはっ.+*゜
天然石アイテムのご紹介ですクリスタル(〃^ー^〃)
育んでゆく感じ。気持ちに、心に素直にいられる感じ。.+*゜
まさにそんな雰囲気に、ピュアにいられるお守りになってくれそうなブレスレットです。

グリーンベリル&ガーデンクォーツ&ピンクオパール
ブレスレット≪妖精湖の庭≫.+*゜

* 妖精湖の庭 *

ミルキーカラーのグリーンベリル、緑の苔を内包したようなガーデンクォーツ、
小さくも可愛らしいピンクオパールを繋いで.+*゜

幻想世界へ誘われそうな雰囲気に仕上がりました♪

心の重荷をといて癒し、しっかり栄養補給して。
そこに、どんなキラキラしたものを満たしましょうか?

心の思うコトの真実へ。
気持ちが向くコトへ、光をあててゆくように。

癒されたり、ワクワクしたりしながら。
たった1つの素敵なその庭を、とびきり大好きになる程に
心ゆくまで育んでいってもらえたら嬉しいです。
・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

〜 Sunny Pure Drops* 〜 店主 hiro*

↓詳しいページはコチラ↓
もし宜しかったら、覗いてみてくださいね。(・・")***


Brace*◆* 妖精湖の庭 *◆



◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*-*◆


小さなお店ですが、ネットショップを開いています。(〃^ー^〃)
もしよかったら、遊びにいらしてくださいね。.+*゜


↑ ◆* お店のHOMEはコチラ *◆ ↑





* 晴天と雪の煌きと、碧月の架け橋 *

  • 2014.02.12 Wednesday
  • 20:25
* 晴天と雪の煌き *

まるで奇跡が起きたみたい.+*゜

この日はずっと、そんな風に感じていた時間を過ごしていました。(*^^*)
たくさん雪が降り積もった、翌日。

ちょっとした「一区切り、」を迎える日だったのですが、
心配していたお天気も、驚くような晴天に.+*゜

様々な出来事が、スルリと向こうから迎えにきてくれるかのように、
ぐんぐんと進んでゆく。(*v.v).+*゜

私は決して1人なんかではなく、
ほんとうに!沢山の皆さんに助けられ、支えられて、ココに立ってる。
ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいになる思いをさせて頂いていました。

皆の思いや気持ちが、繋がってゆく.+*゜
そう感じられた瞬間、辺りの景色もキラキラと輝いて見えたのでした。("▽"♪

頑張る、というコトの本質。
愉しむ、というコトの本来の意味。

苦しみを耐え忍ぶのではなく、キラキラと1歩1歩を歩んでゆくコトを.+*゜
その積み重ねが、素敵な感動を呼んでくれるのかもしれないですね。

やはりきちんと心地よい日々を送り、
良い光の中で、キラメク「これから」をみてゆきたいと思うのでした.+*゜

ここを読んでくださった皆様のところにも、たくさんの輝きがやってきますように.+*゜
・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

そして.+*゜
今日も、天然石アイテムのご紹介ですクリスタル(〃^ー^〃)

ブレスレット≪碧月の架け橋≫です。.+*゜

* 碧月の架け橋 *

ヒマラヤK2産のムーンクォーツ、 ボツワナ瑪瑙、それにキラキラカットの水晶を添えて.+*゜
しなやかに心地良いブレスレット仕上がりました

何処か懐かしく、愛おしい雰囲気のムーンクォーツ。
日に日に、どんどん仲良くなってゆくような、天然石との繋がりをより深く感じて頂けると思います

月の煌きを思わせるしなやかさは、やはり神秘的な雰囲気.+*゜
でも、ムーンクォーツは「水晶」なんだなぁ、と思うフとした瞬間も。

神秘的、そして現実的。
ちょっと、そんな1コマを見せてくれるようにも思います。
この世界そのものは、充分に神秘的なのだ、と。(*v.v).+*゜
だから、存分にこの神秘を満喫しましょうよ、と囁かれている雰囲気もします。

ボツワナ瑪瑙とも一緒に、大地の大きな時間の流れ、
この世界の真実の時の中を、ゆったりと過ごすように。

不思議とも思える出来事も、ただの偶然ではなくて。.+*゜

その中を、楽に居心地良くいられるのは、
心の奥深くと共鳴出来るからなのかもしれません。

しっとり落ち着きつつ、キラキラと嬉しい気分で♪
この日々の不思議と神秘を、心ゆくまで楽しんで頂けたら嬉しいです。
・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

〜 Sunny Pure Drops* 〜 hiro*




Brace*◆* 碧月の架け橋 *◆



◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*-*◆


小さなお店ですが、ネットショップを開いています。(〃^ー^〃)
もしよかったら、遊びにいらしてくださいね。.+*゜


↑ ◆* お店のHOMEはコチラ *◆ ↑




JUGEMテーマ:こころ


* 道端に佇む小さな花と、薔薇虹の夢 *

  • 2014.01.27 Monday
  • 20:47
* 花色の光の予感 *

気づけば1月もあと僅か.+*゜
まだまだ寒い日が続いていますね。(*v.v).+*゜

ある日、近所を歩いていたときに。
ちょっと可愛い風景の1コマに出会いました。.+*゜

アンティークな色彩を思わせるような、
ドライフラワーになってしまったようなお花、木の幹の間に、
ポツリポツリと活きているお花たち。

寒い中でも、ホっと気持ちに一息つけるような、
しかも何だか、秘密の宝物の一瞬を見つけたような。.+*゜

地に足をつけて歩くことを味わって、ゆったり呼吸をして歩いて.+*゜
エネルギーを循環して、澄んだ空気を頂けた気がしたひとときでした。(〃^ー^〃)

* 冬花たちの暖かみ *

”ほんとうの”世界の美しさを感じ取り、キラキラとみえてきた時に、きっと。
新しいステップへの道標や、次の世界観への扉も、現れてくれるのかもしれません。

うん。楽しみだなぁと、ドキドキしながら思いつつ。(笑)

素直で、ありのままを受けとめられるように.+*゜
そうありたいと、ほんとうに願うのでした。

キラキラとみえる空間を保っていられるコト。
それは、「自分自身」のキラメキを保っていられるコト、なのですよね.+*゜

日々の時間にも、風通しよく光を。そんな風に、大切に過ごしていたいところです。
・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

そして、こちらは天然石アクセサリーのお話。

上の記事に、妙に偶然的なものを感じるアイテムでして。\(◎o◎)/!
ちょっとドキドキと驚いています。(笑).+*゜

Fluorite&RoseQuartz*ブレスレット≪薔薇虹の夢≫です。(〃^ー^〃)

* 薔薇虹の夢 *

かわいい雰囲気のローズクォーツ10ミリ玉、 フローライトのキラキラカットのビーズ.+*゜
それに、ミラーカットの水晶を添えて。

可愛らしくも、ちょっぴり幻想的に。.+*゜
光を呼び込むようなブレスレットに仕上がりました

ローズクォーツ、私的には薔薇石英・薔薇水晶と呼ぶのが好きです。
フローライトも。螢石と呼ぶ方が、断然好きだったりします。(*>▽<)
このフローライト、私も大好きなお気に入り天然石だったりします。贔屓気味なくらいです(笑)

ローズクォーツの優しいピンクの光は、ゆっくり奥深く心の内側に沁み込んでゆくようです.+*゜
忘れていたもの、あるいは忘れてしまいたいもの、傷ついた心の部分にも。(*v.v)

癒されると同時に、思い出されてゆくもの.+*゜
それもまた、1つ1つ癒されてゆくことで、本来のココロの美しさへどんどん近づいて。

心のケアをしつつも、そこに幻想的なキラメキ、ワクワク希望への道標を.+*゜
癒し。例えば、どうして癒されたいのかを、ちゃんと思い出していられるように。(*^^*)

そう。幸せになりたいから(笑)

幸せって、何をもって幸せと思うか、感じるかって、人それぞれ.+*゜
しかも、場面や時期、種類、様々に望む、幸せのカタチがあるんですよね。

何を望むかという、願い、望む気持ち.+*゜
その気持ち、いくつもの気持ちの欠片をも、置いてけぼりにしないで。

フローライトの持つ、心の深くが、懐かしさに思わず喜ぶような、
「なりたい私」「希望的な方向性」への、ワクワク感と一緒に。.+*゜

ココロを綺麗に。.+*゜
しっとり、やんわり落ち着く、キラキラなこの場所で。

癒されて、自分自身を大切に、そして磨きをかけて。
夢を1つ1つ「思い出し」ながら、日々を歩んでゆく.+*゜

その喜びのエネルギーに満たされることを感じながら。
ココロのチカラと共に、毎日を満喫して頂けたら嬉しいです。

気がついたら、どびきりの「自分」に出会えた!
そんな日が、もしかしたら スグそこまで、やって来ているのかもしれません。(*^^*)

ここを訪れてくださった皆様のところにも、
とびきりの煌めき時間と美しい空間の光がそよいで来ますように。.+*゜
・:*:・(〃^ー^〃)・:*:・

〜 Sunny Pure Drops* 〜 hiro*



Brace*◆* 薔薇虹の夢 *◆



◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*◆*-*◆*-*◆*-*◆*-*◆


小さなお店ですが、ネットショップを開いています。(〃^ー^〃)
もしよかったら、遊びにいらしてくださいね。.+*゜


↑ ◆* お店のHOMEはコチラ *◆ ↑



JUGEMテーマ:お散歩


JUGEMテーマ:こころ


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sunny Pure Drops*

。.*・゜Welcome ゜・*.。 (*^^*)天然石アクセサリーShopを開いています♪ お店は→*コチラ*

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM